第21話 思い出のバイオリン2016年03月20日 16:14

HPを更新するネタのためにも、ちょこちょこレミを見直しています。

初めは、DVDの1巻から見ていたんですけどね。。。
4話まで見て、次のDVDを入れたのは、3巻でした。
はやくマチアが見たかったんです笑
いつもこうな気がする。。。だから、私2巻の記憶があまりない・・・。

閑話休題! 第21話 思い出のバイオリンは本編で一番と言って良いほどエンディングテーマ「しあわせの予感」とリンクしていますねーTT

当然のことながら物語始まり以来同じEDテーマのこの曲ですが。
21話まで、その役割を温存していた。。!

まどかまぎかと一緒じゃん!
(まどかマギカは実に最終回の直前に、OPの意味が明らかにされるのです)

21話では、マチアがバイオリンに対する、諦めと希望が一番よく表現されています。
で、最後に夢の象徴であるバイオリンを手に入れて、あのEDテーマ。。。

私の中では、しあわせの予感はまさにマチアの心を歌った曲なのですが!
本編で、「あきらめかけた夢」を持っている人、マチア以外に他にいたかな。。?


ちなみに、私、今回もやはりレミに対して
「?!?!」
「(((゚Д゚;)))」

に、なりました。。。

誰かに突っ込んでほしい!レミが明るい子なのは分かる。その明るさで全てを前向きに考えていきたいのも分かる。
でも、でも、今回は「あなた、、ノー天気すぎ。。」と思わざる得ないです><

ーーーーーーーーーー
サントラとかグッズの紹介のために文章を書こうと思っても、
やっぱり前と同じくマチア推しの痛い文章になってしまいます。。
何度やっても駄目なのか。。。
目標は、シンプルに、Amazonの評価にあるようなコメントを目指して書こうと思います。

コメント

_ chocolate ― 2018年04月30日 20:53

Your method of explaining the whole thing
in this piece of writing is truly nice, all can effortlessly
know it, Thanks a lot.

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック