昨今のイケメン定義に疑問を感じる2016年09月28日 11:20

ややこ(といっても来月幼児)がいるのであまり遠出できないのですがどうしても入用で出かけたときのこと。
第3の都市といわれる駅で見かけたポスター。
こちら。。。

http://www.j-cast.com/2016/05/23267551.html

コンセプトは意外性を持って目を引くのですけど。
(痴漢は男性なのに、あえてイケメンが諭すって斬新)
それはいーのですが、別の点で気になること。。

このポスターの男子たち、イケメンでしょうか??
色合いも色白で不健康そうだし、目はうつろで死んだ魚のよう。。
どう見ても自分的にこれがイケメンとは認識できない!

もっと、コンセプトを最大に引き出したいなら、ぱっと見、すんげえ、最大の、誰が見てもイケメン、って人を描かないといけないとおもうんですが、最近はやりのイケメン絵って、どれもこんな感じなのかな。。
ちょっと悲しいです。
というのも、人生最大に最高のあるゲームがあるんですが、それが近日リメイクされるんですね。もうそのイラストが残念で残念で、、TT
オリジナルから全部描き直したそうなのですが、どうしてその絵になる!あの神がかり的な美イラストが、、っ!って感じで、、。なのに、なぜかアングルだけはもとイラストを採用しているっていうわけの分からないリメイク。。。。 そんなイラストが採用されたのは、今の流行の絵柄に合わせてなんだろうけど、 あまりに違いすぎてクオリティの低下がみられて(少なくとも私はそう感じた)残念すぎます。言いたいのは、「今の絵柄にはついていけないっ」

あ、でも余談ですが最近のアニメですが、魔法使いプリキュアは、一目見たときにすごく自分好みだな絵だと思ったのです。。 思わずキャラクターデザインの人をチェックしてしまいました。絶対90年代アニメかもしくはゲームを担当しているはずだと思い。実際は全然知らない人だったのですが。

アニメの今昔など比較サイトによると、どうやら鼻がくの字になっていると昔風な絵に感じられるようです。あぁーわかるわかる。あとは影のつけ方が、昔の絵の場合顔もはっきりつけられているけど、今の絵は顔に陰影はつけない、とか。
確かに魔法使いプリキュアの、キャラデザではキャラクターの鼻がくの字なんですよね。。

今回は上のリンクに張った、痴漢防止啓蒙ポスターがどうしても納得いかないんで自分で作り直してみました。

これなら、インパクトあるしイケメンって感じです。自己満足。


コメント

_ GT4948872(GT) ― 2016年09月29日 08:46

おはようございます、GTです :)

これは分かります、自分も最初見たとき「この絵の人達がやっちまったのか?」と、そんな風にさえ思ってしまったほど情けないイラストです(自分が言えたことじゃないけども…)、でも公式に採用されてる絵だからといって手放しに上手いとは思いません…、これではプロを目指してる人からしたら、同人レベルでデビューできると勘違いしてしまいそうです、こういうのは見やすい警告文で良いと思います、黄色のバックに黒文字とか、白のバックに赤文字とか、そういうので良いのです、警告にインパクトは要らないと思うのです…

しかしこの三人に言われたらと思うと…、特に絶対零度の凍気を持つ水瓶座の黄金聖闘士カミュ、圧倒的な小宇宙で吹き飛ばされそうです、いや恐ろしい…

ではでは :)

_ 於大 ― 2016年09月29日 15:21

こんにちは、ポスターの絵、今風で上手で綺麗と思います、が、元気なさそうですね、ヘタするとク○リでもやってそうで、これは血流不足、今時の電磁波に過酷に接触しすぎなのが原因では・・・覇気がないから、怒っても説得力がない。だからこの三人の特に目ヂカラが圧倒です!しかもオスカルさま、オスカルさま、オスカルさまーーー!!
戦闘型でセクシーなお姉様に男装していただいた方がまだよかったり・・丹田の力の入れ具合が比べ物にならないと思います。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック