エルゼ村2016年09月21日 10:17

某掲示板様でレミのエルゼ村の話題があったのでふと描きたいなと思いました(と言っても話題に上がってすぐに絵にかけるほど私は器用ではなくて、前にラフで描いていたのをペンタブで描いてみた)。この23話「二人の願い」で抱き合うシーン、好きです。。今までクールで大人だったマチアが初めて他の人に気を許すシーンですね。 クールで大人な性格、、とはいえまだまだ12歳。子供らしい感情はあの環境で一番年上であるマチアには、自分より年下のみんなを守るために許されなかった状況だったのでしょう。自分の夢を追うことさえも。「二人の願い」では今までいろいろ押し殺していた自分を解放できたマチアが素敵でした。なのでこの回、好きです。アルベルト先生にバイオリンを習うことよりレミと一緒にいることを選んだマチア。この後クライマックスに突入しますが、もしそれがなくてぶどう園からパリに帰ってきたマチアとレミのifを妄想するのも楽しいです。そーとー二人はラブラブ(死語笑)しているんだろうなぁ。ルールシール通りのみんなが使っているアパートメントの、2階の寝床ではもう二人一緒に寝ているんじゃないかとか!! 


#レミの髪の毛が 寝ているのに起きている状態という矛盾に気がつき色塗りでなんとかごまかそうと奮闘しました。色つけたのはぴーさんにあげときます。

ところで全然たいしたネタではないのですが、23話「二人の願い」において一コマ、マチアの色が間違ってるシーンがあります。 他の作品、グランゾートとか結構色間違え、色塗り違いがあったりするのですがこの作品においてはかなり珍しいなという印象です。(マチアばっかり見ているのでもしかしたら別のキャラで色間違えあるかもですが。。)

その問題のシーンは下のシールに隠れています。

A)マチアのズボンの色が違います。。。^^:

コメント

_ 於大 ― 2016年09月22日 18:46

こんにちは、りにゃ様!
しーっっとりラブなんだけど、やはり可愛らしい二人の寝姿に握りこぶししてしまいます。
農場から帰宅後、一気に寒くなるでしょうから2人で寝たほうがあったかいし・・・
そうなるとレミの寝床ってテントみたいに垂れ幕がついててなんとなくみんなの中では特等席な感じがします。
あの垂れ幕がポイントというか・・・もしかしてこうなること意図して??
マチアがみんな寝静まった時にレミの床に来て、突然又言うんですよね、きっと。
「俺、レミと一緒に寝たい・・」とかって!!!あーーーもう!!
なんか小さい子が枕を持って親の布団に入ってくるみたいな感じでもあるんだけど・・見てる方は萌え死にそうです。
マチアはすぐ寝息立ててしまったのかな、その顔をじーっと見つめているレミが下着姿(シミーズ姿でしょうか?)で美人さんです。
色の布間違いは、きっとリカルド君とおそろいの色仕立てと思われたみたいですね、それにしてもこのシールめくりのアイテムはなかなか楽しいですね。

_ りにゃ ― 2016年09月23日 23:15

於大さまこんばんは^^
マチアとレミのイラスト、、握りこぶし頂き光栄ですっ。
今回はマチア、レミと一緒に眠れただけで満足なようです^^; しっとりラブとのお言葉嬉しいです。まだまだ子供なのでね、、濃厚なのはもーちょっと大きくなってからのお楽しみということで、、。

レミの肌着は一話の冒頭、妹ナナと寝ている→じゃれているシーンでの服装に、何このロリカワキャラはっっ!と感動して、この格好のレミとタンクトップのマチアをラブラブさせたい!と思って描いたものです^^

マチアの「俺、レミと一緒に○○したい」シリーズ化すると面白いかもしれませんね。もう、初めはひねていたマチアが!あのマチアがレミに対してだけあんなに素直に率直に求めるのは究極の萌えですよねっっ

シール機能も楽しんでいただけたようで何よりです^^ 仕事に復帰したら更新ペースが今よりかなり頻度が少なくなりそうですがこれからもちょくちょく於大さまの所もお伺いしたいです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック