からのす症候群??2016年09月04日 22:59

今日は遂にまちにまったアニマックスの「ふしぎの海のナディア」最終回でした。

いやぁ、この日を待ちに待ち望んでいたのです!
見所は、何といっても 故塩沢兼人氏演じるネオ皇帝の最期の想い!
(氏の美声素敵過ぎます!!!あの御声は銀河一にて、唯一無二の存在感。 もう貧弱な私の語キャブラリーでは表せないです)
そして、ガーゴイルの最期に知った、最大の苦悩もはずせません。
ネモ船長の、男らしく、親らしく、地球、人間を愛する想いも。。。
この作品は最終回あっての、作品ですよねー!



。。。実は見逃したのですが。。 orz


最近物忘れが激しいと少し前の日記に書きましたが今回はそれは関係なく。
いや、もう前日から「ナディア見逃さないぞー!」と意気込んでいたんですよ。ほんとに。

主人が、機内で見た「ズートピア」が超絶面白かったとのことで即Blu-ray版を購入しました。
言うとおり名作で子供たちもはまりまくり、うちで何度もリピート状態。。。^^;

ついつい、私も見てしまい、 EDが終わったところで時計を見てみたらなんと7:20!!(ナディアは7時から半まででした)
上に書いた一番良い所が、見ることができませんでしたーTT 残念無念、、。消化不良なので今度レンタルしてこようかな。。


あ、でも「ズートピア」、私も見ましたが、すごく面白かったです。
面白かった、だけ書くのもあれなんで、 次回感想を書きたいと思います。


8月は子供も夏休みで、親もいろいろ初めてのこともあり(今までは学童に頼っていたので)試行錯誤の日々で、あまり自分趣味なことができませんでした。。
夏用に描きたかったイラストも少しあったのですが、、><うぅぅ
無念なので線画だけアップしておきます。。悲しいですが今月中には仕上げたい。。。。。TT
9月に入りましたが、急に気候が変わったせいか?それともからのす症候群か?少しぼーっとしてしまったり。

久々に他サイト様を覗いたら結構更新がされていて、しあわせなひと時を思い出しました^^

9月1日は家なき子レミ第1話放送日だったんですね。20thとか今まで日記に書いてきましたが、この日にこそお祝いするべきだった!><
(9月1日のことを知らなかった自分です汗)

最近レミのことあまり書いていなかったので9月は書いていきたいです。 週2くらいの更新ペースを目指したい。。。


ーーーーーーーーーーー
メモ
エレクトラさんとネモ船長について。井上喜久子さん
ズートピア感想
マチアセル画追加分
お祝いにもらったもの(2)

コメント

_ GT4948872(GT) ― 2016年09月06日 23:12

こんばんは、GTです :)

可愛いレミちゃんとマチアですね~、もう二人とも可愛いです!、僕も最近…物忘れがちょこちょことあります、今日(9/6現在)もありました、せっかくHDリマスターのティコが見れると…その時間まで応募用の原稿を書けばいいじゃないと…計画してたんですが、「これ勉強しとかないと書けない」とか思って図書館に行って、そのまま…忘れてました、僕はまだ来週がありますけど、良い時のその瞬間というものは、そこしかありませんですからねぇ…、無念なお気持ち、よく分かります

そうなんです、9月1日はレミちゃんの日なのです、この時期に名劇の新番が放送するのは初めてなので、レミちゃんだけの日なのです、これはでも…名劇好きでも知らない人が多いので仕方ないです、レミ含む2作品を除いて24作品が1月からの放送なので、名劇=年明けの風物詩という…そんな感じなのです

忘れてたならともかく…僕は知ってて気付いたら週末だったという…穴掘って土下座しながら埋まりたいです

ではでは :)

_ りにゃ ― 2016年09月10日 23:10

イラストにコメントありがとうございました。
実はこのイラスト続きを描こうと思ったらベジエ曲線の位置データが全部消えていてただのペン書きになっていて軽くショックで続ける気がなくなっていました。。でも頑張ろうと思います。もう、夏も終わりですが。。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック