お絵かき勉強リンク(自分用)2016年09月18日 02:46

ブラウザのブックマーク機能、もはやがん末期状態で整理のしようがないのでこちらにメモ。

https://ichi-up.net/
いちあっぷ講座

デジタルイラストに関わらず、お絵かき全般の講座。
単科が豊富

http://iradukai.com/
お絵かきIRODUKAI

デジタルイラストに特化した講座。
多くのペイントソフトのメイキングがあります。

http://digital-illust.com/
初心者向け。絵の心得とかもあって個人的に好き。

http://sunamerimeri.info/
メモ

https://sensei.pixiv.net/
動画なので分かりやすい

いただきもの特集①2016年09月18日 03:28

家なき子レミ20周年ということで、こちらのブログで今までに私がいただいたレミ関係のものをあげていこうと思います。 

いただいた順に、 ③まであげていく予定です。 

まず初めのもの。 
レミとマチアの4コマ漫画です! 
初めてレミ関係で仲良くさせていただいた方からもらいました。。。もう○年も前のことですが。。またお話できる機会があれば良いなぁと思っています。^^

マチアとレミが仲いいのが嫌な方はシールをはがさないでくださいね。 
シールをはがした後に画像をクリックすると大きくなします。
絵もきれいなのに4コマなのがすごい!同人誌など描いてほしかったです。積極的なマチアが素敵です。



ありがとうございました。