POPLSさんレビュー2016年07月15日 00:01

個人的な覚書。

http://www.inv.co.jp/~popls/
でのアクリルキーホルダー感想。

・注文の仕方が特殊で(よくあるネットショッピングの形式とちょっと違う)初めはとまどう。
具体的には 買い物かご→購入→入稿 ではなくて、まず見積もり→注文→入稿→購入

・1個目2000円、2個目以降500円という形式で、小ロットには向かない。(可能ではあるが)

・アクリルキーホルダーに関しては数少ない、小ロットから保護コーティング加工、キラ加工に対応している業者さん。

・アクリルキーホルダー以外のグッズの取り揃えが豊富である

以前試作品で使ったバンビアシストさんと比べると、どちらも一長一短です。バンビアシストさんの1個500円で85mm×85mmのインパクトあるキーホルダーは他ではまねできないお買い得感ですが、POPLSさんのコーティング&キラ加工もかなり高級感があり見逃せないオプションです。

どちらもいい業者さんでした。 家族写真をキーホルダーにするなどは
バンビアシストさんがいいのかもしれないです。85mm×85mmいっぱいに使って、インクも6色ですし、1個からお得です。キャラクターの、しっかりしたアクセサリーを作る場合はPOPLSさんでしょうか。

アクリルキーホルダーはさすがに2回入稿して、そーとー満足しました。今後家族写真のキーホルダーを作る等に役立ちそうです。
一般的には祖父母に送れば喜ばれそうです。(私は送りませんが)

でも、でもですね、あと一つ、どーしても作りたいグッズがあるのです、、!!
アクリルキーホルダーを作って、イラストだけじゃなくてデザインとか結構面倒でこりごりーと思ったのですが、、
あと、一つだけ、作りたいものが!!
私の気力が持てばの話ですが。