黄色いお米2016年04月21日 20:07

謹んで熊本地震のお見舞いを申し上げます。

幸いなことに近年の震災には害の及ばない地域に住んでいます。
とはいえ、10年以上前から来る、来る、と言われ続けていて、まだ来ていません。

なので一応気だけは引き締めておかねば、と家に予備のの水やら、お米やらは備蓄しているのですが。

このたびそのお米のチェックをしてみたら、賞味期限2011年。。。orz
目を疑いました。しかし10Kgもあるので、捨てるのももったいないので。

食べています。家族全員で。

当日は何となくお腹の調子が悪かったですが、慣れてきました。
艶の出ないお米を初めて見ました。炊いた瞬間からほんのり黄色いです。

私以外のみんなは何も言わずに食べているので、ギブアップすることも出来ず。


ふと思ったんです。震災が起きたら。。マンションが倒れたらうちのものは何も価値はなくなるんだなー。
あの、墓に持っていこうと決めたマチアのセル画も、埋もれるのか。。。
(ちなみに実家においてあった私のグランゾートのグッズは全て母親に捨てられました。ゲーム類も「カビはえていたわよ」と言われ、捨てられる直前)


ええぇぇ!そんなの嫌だ!
一緒に墓にはいると決めたのに!
せめて、、今のうちにしっかりスキャンしておこう。。!

と、思い、うちにあるかなりしっかりした旦那のスキャナーを拝借して、ちゃんとスキャンしました。

改めてセル画を見てみたら、一つのセル画は絵コンテ付で、ちょっとお得感がありました。(一番上の写真です。神々しい~orz)

マチアとレミのツーショットのセル画を、マチアが後ろのポジションだったので二つのセル画を剥がしてスキャンしようとしたら、 マチアの口がはがれました><

セル画ってこういうことになるからあまり触りたくないんだよね~><
というか、何これ俺たち二人を引き剥がすな的な?大いなる意図を感じました汗

私の目が黒いうちは、機会があればマチアのセル画は購入しようかなーと思ってます。
だって1枚あっても100枚あっても同じだしねえ。。

メモ そろそろ本題の昔のアニメについて語りたい。そう数もないし

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック