アクリルキーホルダー バンビアシストさんで作成2016年06月02日 11:24

遂にアクリルキーホルダーが届きました!

自分で描いた絵ですが、こうやってリアルで届くとまた違った感じですね!嬉しいというか。。

いや、プリンターで印刷するのも一緒なのかもしれませんが、気分的に。^^;

ピクシブなどでアクリルキーホルダーを作っているサンプルを調べたりしたのですが、500円くらいで売っている人が多いです。

バンビアシストさんは1個500円(送料は別で600円ですが)なので、同人で500円前後で売っている人たちは利益、ないのだなあと分かりました><

皆さんキャラクターや作品への愛で作っているんですね。。(私もですが)


せっかくなのでバンビアシストさんの到着レビューをしてみます。

・配送はヤマト運輸でダンボール、梱包剤ととても丁寧です。
ただし配送料500円

・入稿はPSDファイルにて行う。作るのには必ずしもフォトショップが必要ではないですが、ファイルやレイヤーの知識が必要です。(この辺有料で代行してくれるショップもあるみたい)

・1個から作成可能。今回の私の場合は送料含めて1,120円 でした。包装してある台紙のデザインも無料でできて、お得だと思います。

・長所 85mm×85mmの大きさで、大きくて、インパクトあります。
また6色印刷なので4色印刷に比べるときれいらしいです。


・短所 アクリルキーホルダーは、アクリル板の裏面に印刷がされているので使用しているとはがれることがあるらしいです。
なので、高品質を売りにしているお店では張り合わせといってアクリル板の印刷面が露出しないようにもう一つのアクリル板ではさむという加工をしている業者もあります。
ただし当然高いし、ロット数が多い。(最低でも20個からというところしか見つかりませんでした)
バンビアシストさんのアクリルキーホルダーは片面印刷なので当然はがれるリスクがあります。

ーーーーーーーーーーー
写真は、大きさが分かりやすいように娘のランドセルにつけてみました。普通のキーホルダーと比べると2倍くらい大きいです。
正直もう少し小さめの、6cm×6cmぐらいでも良いかなという気もしますが、商品の満足感は高いです。


つづきます

コメント

_ patheticclerk5928.snack.ws ― 2017年08月01日 21:49

Asking questions are really fastidious thing if you are not understanding something entirely, but this post
gives nice understanding even.

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック