Don't forget to try in mind!2016年05月24日 21:58

日曜日にふとアニマックスをつけていたらふしぎの海のナディアが包装されていました。

な、なつかし~TT

リアルタイムで見ていました。テーマ曲が好きで、8cmCDシングルも持っていました。。。(過去形TT)
でも当時はちゃんと理解していなかったかな。。
その後、DVDレンタルにあるのを見つけて全部見返したときにやっぱり面白い!と感動しました。

とくにエヴァを見た後だと、庵野さんの作品だったんだなぁ。。って結構デジャヴが見られますね!

そして声優さんが。。!! 日高のりこさん、滝沢久美子さん、井上喜久子さん、水谷優子さんってあーもう90年代声優オンパレード!TT

水谷優子さんの訃報はびっくりでした。。。。
90年代ゲームとアニメで本当に多方面で活躍されていました。
小さな可愛いキャラから、セクシー系お姉さん、お惚けキャラなど。かと思えば堅実なまるちゃん姉だったり。才能豊かな声優さんだったなと印象です><

51歳なんて、早すぎます。。。orz

青春をありがとうございました。心よりご冥福をお祈りします。

ちなみにリアルでアニメ関係の話が出来る唯一の旦那にこのことを話しても、?ふーん?という感じで。。。orz
やっぱ7歳も違うとジェネレーションギャップが大きいです><
アニメの話題が結構ずれている。
ドラゴンボールで言うと、私→べジータ編 旦那→セル編
異次元ボイスを持った声優といえば私→こおろぎさとみ 旦那→釘宮理恵


ナディアの話題で書きたかったのは水谷さんのことと、もう一つ。
確か一話でエッフェル塔が出ていた気が。。?
もしかしてふしぎの海のナディアとレミって同じ時代だった!?
今初めて気がついた!!
だからなんだって感じなのですが!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック